正美樹の読書・音楽日記!

アクセスカウンタ

zoom RSS 篠田真由美『建築探偵桜井京介 館を行く』

<<   作成日時 : 2006/12/02 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

 篠田真由美の『建築探偵桜井京介 館を行く』という本。この本はミステリではなく近代の日本の建築物を訪ね歩くルポである。ただし、普通のルポと違う点は単なるルポではなく、そこに桜井京介が登場するということ。桜井京介とは、ミステリ作家である篠田真由美が描く建築探偵のこと。まっ、そういう趣旨の本である。

 自分はそれほど建物というものに興味・関心があるほうではない。ってことは、この本を読むにあたっての関心事項は……作家・篠田真由美と建築探偵・桜井京介との関係とか会話とか立場とか……。そしてゲスト出演する蒼や深春とのやり取りなどなど。

 どんな立場でも設定でも変わらない桜井京介という人物が印象的。

 それくらいしか印象に残っていなかったりする……(笑)。
建築探偵桜井京介 館を行く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
建築探偵桜井京介 館を行く
建築探偵桜井京介 館を行く ...続きを見る
ロドリゲスインテリーン
2009/12/19 16:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
篠田真由美『建築探偵桜井京介 館を行く』 正美樹の読書・音楽日記!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる